手賀沼探鳥会一月度 (2020年1月12日)曇り
手賀沼浄化中継機場(北柏) ~ヒドリ橋~道の駅しょうなん~ハス群生地~染井入新田 を探鳥
朝になって手賀沼探鳥会へ行こうと決めた為に三脚を持って行くのを忘れた・・・野鳥の確認には、遠い位置にいるのでやはり三脚は必要 初めての探鳥会だったがいろいろ教えて頂き勉強になった。

最後に取り合わせでは・・・
私が見た野鳥 オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、トモエガモ、コガモ、ホシハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、クイナ、オオバン、ユリカモメ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、カワセミ、ハヤブサ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、アオジ、オオジュリン、コブハクチョウ、 (番外)ドバト
私が見る事が出来なかった野鳥 バン、タシギ、シジュウカラ、ウグイス、エナガ、メジロ、ジョウビタキ、イソヒヨドリ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ、 計 48種

カメラは コンパクトデジタルカメラPowerShot SX70 HS 三脚なし 使い心地は、光学65倍(1365mm)ズームレンズだったら綺麗ですが・・・ デシタルでフルに100倍~するとやはり画像が悪くなりますね。

四季旅遊の館  

我孫子・SUGI3の野鳥の館