新倉山浅間公園
富士山と桜と五重塔(忠霊塔)

 
最後まで見て頂きまして有難う御座います。
富士山と五重塔と桜という 一つに集まった風景です。日本ではそこまで知名度がない「新倉山浅間公園」の美しい風景で海外では日本の象徴として人気があるみたいです。世界中のカメラマンが選んだ21(日本からは京都と新倉山浅間公園の2ヶ所)の場所の 9位に選出されている。もともと富士山と「忠霊塔」との絶景は関東富士見百景の一つです。新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)に行きには富士急行「下吉田駅」から徒歩で10分で新倉浅間神社と新倉山浅間公園の入口から急激な長い階段(約 400段)を登って行くと五重塔(忠霊塔)に・・・今日は2~3日前には快晴の予報でしたが、前日の朝の予報で曇りとなり、富士山は見えないのを覚悟で登りました。登って天気の変化もあると思って三時間ほど富士山とにらめっこして少し見え始めましたが、完全とはいかなく残念・・・
 
新倉山浅間公園 富士吉田市新倉3620下吉田駅北側



  四季旅遊の館