昭和記念公園 コスモス
花の丘・原っぱ東花園・原っぱ西花園・日本庭園前
昭和記念公園のコスモス
花の丘の400万本のコスモス
原っぱ東花園のキバナコスモス(レモンブライド)
9月7日に撮影したレモンブライド・・・一か月前の花の状態
原っぱ西花園のコスモス
日本庭園前のコスモス
最後まで見て頂き有難う御座います。
 
昭和記念公園は四ヶ所、コスモスが植えられています。
★都内 随一の広さの花の丘(コスモスの丘)には、400万本のコスモス センセーション~澄み切った青空に映え ピンク色の絨毯になり 厚巻です・・・ 壮大なスケールの花の丘を埋め尽くす大絶景~息を呑むほどの美しさです。 そして花の丘のすぐ脇を走るパークトレイン~コスモス畑のメルヘンな雰囲気によく似合いますね。 毎年 台風に悩まされる花の丘のコスモス です。
★原っぱ東花畑(40万本)はキバナコスモス系レモンブライド 黄色一面に・・・一か月前に来た時は見頃少し前、台風で大丈夫と思っていましたが立ち直って、先日 満開から少し見頃を過ぎていましたが、まだまだ花は綺麗です。
★原っぱ西花園 イエローガーデン系のイエローキャンパス、オレンジキャンバス、ディープレッドキャンパスなとで2~3分咲きぐらいでした~
★日本庭園の前に新しく オーソドックスなピンク系のコスモス・ヒノマル、あかつきが、ちょっと変わった花で可愛かったです。
花の丘 400万本のコスモス センセーション 見頃でした。

原っぱ東花畑 (40万本)はキバナコスモス系レモンブライド
原っぱ西花園 イエローガーデン系のイエローキャンパス、オレンジキャンバス、ディープレッドキャンパスなと
日本庭園の前 コスモス・ヒノマル、あかつきなど
 
 
昭和記念公園 東京都立川市緑町3173
JR青梅線・西立川駅 すぐ 又はJR中央線・立川駅より徒歩約15分
大人(15歳以上) 一般 450円 小人(小・中学生) 無料 シルバー(65歳以上)210円
10/1~10/31は17:00閉園 11/1~2月末日は16:30閉園 
 
 四季旅遊    四季旅遊の館